東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆七夕まつりをしました☆

7月6日(水) 🎋子ども達も楽しみにしていた✰七夕まつり☆彡をしました。

 保育園で作った七夕飾りに、お家で書いてもらった願い事がついて、可愛い七夕飾りが出来ました。
玄関に飾ると風に揺られ涼し気ですね。
子ども達は、「ぼく、わたしのがあったよ。」と嬉しそうにお家の人に紹介している姿が微笑ましかったです。
 

  会のなかで各クラスの作品紹介があり、代表の子ども達が前にでてきてくれました。
 

  
  

 その後は、ブラックシアターで七夕のパネルシアターをみたり、🎵七夕・きらきら星🎵の歌を歌ったりして楽しみました。

   
   

        ✨✨みんなの願いが,叶いますように~!!✨✨短冊は、お家に飾って下さいね(^_-)-☆