東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆そらぐみカレーパーティー☆

お知らせ

8月11日(月)にそら組(5歳児)が

カレーパーティーをしました!

 

とっても楽しみにしていたそらさん!

「お家で切るの練習したよー!」という声も(^^♪

理事長先生からの包丁の使い方をじーっくり聞いてからスタート!

 

 

 

じゃがいも・にんじん・たまねぎ係に分かれて皮をむいて

切ります。

 

 

 

たまねぎが目にしみて思わず(;_;)

 

 

切った野菜を鍋に入れ炒めます!

 

 

ぐつぐつ煮ている間にサラダとフルーチェも作りました☆

 

サラダ班はレタスを食べやすい大きさにちぎります!

 

フルーチェ班はよーくかき混ぜます♪

 

 

 

サラダとフルーチェが作り終わるとカレーなべもいい具合(^^♪

ふたを開けた瞬間「わぁー!!!」と大歓声❤

 

 

ルーを入れて味見をペロリ☆おいしーい♡

 

 

 

全部みんなで作った給食!完成

そらぐみ畑で採れたじゃがいも・ナス・きゅうり・枝豆・ミニトマトも入ってます☆

 

クッキングを通して、作る楽しさと毎日作ってくれる有難みを感じました。

「お家でもまたやってみよう(^^♪」と頼もしい声も!

これを機にお手伝いを頼んでみても良いですね☆

 

 

おいしかったよ―\(^o^)/