東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆☆花まつり&こいのぼりの会☆☆

 4月28日(木) 3・4・5歳児が花まつり(お釈迦様のお誕生)をお祝いしたり、

 こいのぼりの会をクイズを交えながら楽しみました!

 

                            ✿花まつり✿
  今日は、花まつり(お釈迦様のお誕生・・4月8日)をお祝いする会でした。空組の部屋に花御堂が飾られ、
 みんなでお釈迦様のお誕生の際のお話をお聞きしたり、甘い雨が降ったとされる甘茶を、お釈迦様にかけるかん仏を園長先生より、
 教えて頂きました。

  みんな、とっても真剣に話を聞いてくれています(^_-)-☆もっともっといい子になりますね❤
  かん仏は、代表で空組(5歳児)が見本を見せてくれました。
  
   

     
                  ✿こいのぼりの会✿

  迷子になった緋鯉ちゃんがお花の妖精の力を借りて、「ビビデバビデブー!」の呪文を唱えてお父さん鯉のぼりと、お母さん鯉のぼり
 を見つけます!途中に、クイズもありみんな大興奮でした(≧▽≦)

   
   
   

   お父さん、お母さんがみつかってよかったね。みんなで、元気にこいのぼりの歌をうたいました🎏
       でも、お土産をもらう時が、どのクラスの子も一番嬉しそうでしてけどね(笑)
 

    
      マドカ保育園のみんなが、もっともっと健やかに、伸び伸びと大きくなりますように❤❤