東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

★作品展sun sun★

お知らせ

10月12日(土)に作品展sun sunが行われました!!

各年齢の展示室の様子や、わたあめ・スティックバルーンなどのお店の様子をお伝えします(*^^*)

 

5歳児そらぐみ テーマ*おもちゃの世界に入りこんじゃった!?

初めて挑戦した木工!!みんなのオリジナルロボットが勢ぞろいです☆☆

5歳児ならではの作品に来られた方も、足を止めて見ていかれました!!

 

子どもたちが共同で製作した大きな車!!

実際に乗れる車に小さなお子さんも大喜びで乗って楽しんでいました。

 

4歳児もりぐみ テーマ*きて!みて!もりパーク

部屋に入るともりパークのシンボル!大きなペットボトルタワーがお出迎え☆

きらきら光ってとってもきれいでした(^O^)♪♪

 

個性豊かな絵画が勢ぞろい。子どもたちの絵を見ていると

なんだか心があたたかくなりますね☆☆

 

3歳児にじ・はなぐみ テーマ*きょうりゅうガオー☆ズズンズン!!

 

恐竜の世界に火山が出現!!火山の茶色は、子どもたちの手を使って

ペタペタと塗ったものです(^^)

 

 

火山のトンネルを抜けた先には、大きなステゴサウルスが!!

まるで本当に恐竜の世界に迷い込んだみたい!!

 

0・1・2歳児 テーマ*みんなのうた

0・1・2歳児の未満児クラスは共通のテーマ“みんなのうた”から

各年齢で好きな歌を題材に選び、作品作りをしました!!

 

2歳児は<ハッピーバースデー>の曲を題材に選びました!!

作品から誕生日の楽しい雰囲気が伝わってきます♪♪

 

1歳児は〈さんぽ〉のテーマからかわいい動物を作りました!!

動物と一緒にさんぽに出かける星ぐみさん♬にこにこ笑顔がいっぱいです。

 

 

0歳児は<おもちゃのチャチャチャ>をテーマに選びました。

ミルク缶の楽しい手作りおもちゃや、変身グッズをつけての写真コーナーもありましたよ♬

 

 

各年齢の作品展示のほかにも楽しいコーナーがたくさんありました(*^O^*)

 

☆ひっぱるひもくじ屋さん☆

役員さんからの出し物のひもくじ屋さんです!!ひもくじの先には子どもたちの大好きなお菓子がついてます♪♪

 

 

☆スタンプラリー☆

各部屋に置いてあるシールをあつめてのスタンプラリー!!全部のシールを集めると景品ももらえます(^^)

そして今年はご覧いただいた作品の感想を紙に書いていただいたものを貼り合わせ、お家を完成させました!

 

 

☆わたあめ・ポップコーン屋さん☆

 

みんなの大好きなわたあめとポップコーンもありますよ♪♪どちらもおいしくて大人気です!!

 

 

☆スティックバルーン・流れるおもちゃ屋さん☆

 

いろいろなキャラクターのバルーンに、流れるおもちゃなど楽しいものがたくさん!!

 

このほかにも、役員の方による食堂もあります!!

給食での人気メニューや、役員の方々のオリジナルメニュー☆おいしいものがいっぱい(^^)

 

 

あいにくの天気でしたが、たのしいことがたくさん☆かわいい・素敵な作品に囲まれて

笑顔いっぱいの作品展となりました。