東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆なかよし運動会☆

6月8月(土)☀ 四郎丸小学校グラウンドで運動会(2・3・4・5歳児)を開催しました!

子ども達が楽しみにしていた、『なかよし運動会』💛
今年は、おじいちゃん、おばあちゃん…たくさんの方がご覧いただけるようになり、たくさんの拍手を
もらって、とっても嬉しそうでした。

☆彡開会式

いよいよ開会式~がんばるぞ💪とワクワク・ドキドキ!みんないい笑顔だね😊 準備運動の踊り『ちぇけマッチョ!!』もみんな大好き\(^o^)/「ちぇけマッチョ~♫」の掛け声で体と心の準備もオッケー🙆


















☆彡かけっこ (5歳児・3歳児・4歳児)
5歳児は、トラックを一周!4歳児はトラック内の直線をゴールまで全速力!速かったね~
3歳児は、ゴールで待っているお父さん、お母さんを目指して走ったよ😊


 
 
 


    
 
 
☆彡親子競技 『こぶたちゃん!おおかみさんに気をつけて!』(2歳児)
大好きなこぶたちゃんに変身して、お家の人と一緒にお家を作ったよ🐷狼さんに食べられないように、
ゴール🐺かわいいこぶたちゃんでした~(^○^)
 
   

☆彡 親子で水族館にLet’s go (3歳児)
親子でお面をかぶって海の生き物にへーんしん🐙網をくぐったり、積み木の上を渡ったり…まるで海の中を
冒険してたみたいだったよ(◍>◡<◍)最後は、お土産もGet!したよ
 

 

☆彡 みんなで心をひとつに~レッツ!ブリンバンバン~ (5歳児)
みんなのお気に入りの曲『ブリンバンバン』に合わせて、かっこいい踊りを見せてくれました♪
掛け声とみんなのポーズで決めた「SORA」は最高でした~!


組立体操の技も次々と決めて、会場のみんなからの拍手がすごかったよ


☆彡 もり・うみ 心をひとつにGO‼GO‼ (4歳児) 
きらきら光ったポンポンを持ったみんなの踊りに、観客席から「かわいい~」の声が!
心を一つにしたバルーンも大成功でした(^O^)
 
  




☆彡 自分だけの金メダル ゲットだぜ! (5歳児) 

どのチームもバトンをつないで最後まで走り切って、会場は感動の渦でした!
春から練習してきた力をみんなで発揮して、自分だけの金メダルGetした子ども達の姿は、
かっこよかったよ😊
 
 

子ども達、一人ひとりが輝いた「なかよし運動会」でした✨
たくさんのご声援、ありがとうございました(^○^)