東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

3歳児 らっこ★ぺんぎんぐみ

新年度が始まり3週間が経ちました💗

新しい生活の流れにも少しずつ慣れ、新しいお友達を含めみんな元気に遊んでいます!

今回はこの3週間の様子を少しお伝えします。

 

《こいのぼり制作》

らっこ・ぺんぎんになって初めての制作。絵の具を使ったり、折り紙を折ったり…楽しそうに作っていましたよ☺

上手に模様を描いたり

 

のりを使って自分で目玉を貼ったり

 

素敵なこいのぼりができました!

《遊びの様子》

☆粘土・お絵かき☆

「何を作ろうかなぁ」

  

「先生、みて~!ドーナッツ」

「かたつむりができたよ~」

お友達とお話しながらのお絵かきも楽しいね💗

☆お人形遊び☆

お医者さんになりきってお世話をしていましたよ

聴診器をあてて「具合はどうですか~?」

  

ミルクも上手に飲ませていました☺

この他にも園庭やホールで体を動かしたりといろいろな遊びを楽しんでいます!

楽しいことたくさんしようね♪