東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

2歳児 うさぎ★こあらぐみ

新しいクラスになってから、もうすぐ1か月が経とうとしています。

子どもたちは新しい環境にも少しずつ慣れ、日々楽しく過ごしています!

そんな子どもたちの可愛らしい

 

¥姿を紹介します!!

★こいのぼり制作★

手でちぎった折り紙をのりでペタペタ~

Bブロックやプチプチでスタンピング♪

それぞれ可愛いこいのぼりができました🎏

 

★園庭、お散歩★

 

「みてみて!アリさんいたよ~」

スコップを上手に使って、、、よいしょ!よいしょ!

お散歩も誘導ロープをしっかり握って、上手に歩いています!

 

★給食・おやつ★

フォークを使って上手に食べる子どもたちです!

給食おいしいね~♪

おやつの袋も自分で開けるのを練習しています!なかなか難しいね💦

 

これからもお友だちや担任と一緒に元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います!💗