東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

10月誕生会がありました

2020/10/26

10月22日(木)に10月の誕生会がありました。

≪0.1歳児≫

4人のお友達がお誕生児でした。

大好きなお母さんと一緒に入場してとっても嬉しそうな子どもたち。

少し緊張しながらインタビューにも上手に答えてくれました!

お楽しみの「くいしんぼうおばけ」では、冷蔵庫の中に

入っている食べ物のシルエットを「ドーナツだ~」「おにぎり!!」と

あっという間に当てて楽しんでいました。最後はお誕生児の4人のお友達も

集合し、みんなで大きな声でお祝いして盛り上がりました!『おめでと~!!

≪2歳児≫

2人のお友だちがお誕生児でした。

みんなの前で少しドキドキ。インタビューでは恥ずかしながらも頑張ってお話していました!

お楽しみでは、「大きなサツマイモ」を見て、みんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」と引っ張って楽しんでいました!

「う~ん、なかなか抜けないぞ…」そこで、お誕生児の2人もお手伝い!

みんなのパワーでやっと抜けて子どもたちは大喜び!!

最後に「やきいもグーチーパー」を歌ってみんなでジャンケンをして楽しみました。

 

《幼児組 3.4.5歳児》

4人のお友だちがお誕生児でした。

ステージに上がり、たくさんのお客さんを前に少しドキドキしながらも、みんな大きな声でかっこよくインタビューに答えていました。

年長さんの得意技披露!逆だちと、とび箱6段に挑戦!

きまった!!

「おお~!」という歓声、そして拍手の音が会場に響きます。

 

お楽しみでは「大きなサツマイモ」の劇を楽しみました。

うんとこしょ、どっこいしょ。

お誕生児さんたちと力を合わせて大きなサツマイモが抜けました!

最後はみんなが大好きな「♪やきいもグーチーパ-」の歌で、ジャンケン勝負!

みんなはお誕生児さんに勝てたかな?

来月のお誕生会も楽しみですね。