東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

9月☆3歳児 音楽♪体操

9月は、3歳の様子をお伝えします(^^♪

≪体操≫

まずは、準備体操から!

今回は、ボールを投げてキャッチ🥎する遊び♪

前に投げたことはあるけど、上に投げることは初めての子も多いのかも。

勢いをつけて、えいっ!

次は、鉄棒!上手にブタの丸焼きポーズできるかな?

とび箱に飛び乗る練習もしました!

マットは、保育士が支えながら、くるっと回る練習!

お家でもぜひ、やってみて下さいね!

≪音楽≫

触れ合い遊びをお友だちとしてから

ロケットに変身してGo~❕

「合体」の音でお友だちの後ろにくっつき、

「バラバラ」の音でお友だちと離れるルールを楽しみながら遊んでいました♪

最後はみんなで楽器遊び🎺

「タンバリン」「鈴」「カスタネット」から自分で選び、どんぐりころころの歌に合わせ鳴らしました♪

カスタネットが人気な3歳でした🎵