東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

7月の誕生会がありました🍰

 

7月27日(木)に7月生まれのお友だちの誕生会がありました!

 

【0・1歳児】

1歳児は3人の可愛いお友だちのお祝いをしました。

大好きなママにダッコをしてもらってインタビューやプレゼントをもらいました。

嬉しそうな可愛い3人のお友だち😊

お楽しみは…

今日の誕生会に大きなプレゼントが届きました。

中身は何かな?

何か音がするみたい。

先生だけの力ではちょっと抜けないなぁ〜。

みんなの大好きなアンパンマンの仲間たちがお手伝いしてくれましたよ!

「うんとこしょ どっこいしょ」

「それでもまだまだ抜けません」

最後は元気100倍アンパンマンに手伝ってもらって

スッポ〜ォォォォォン!!!

 

大きなスイカのプレゼントをみんなで食べましたよ🍉

 

【2歳児】

兄弟(1歳児)で参加のお友だち1名と2歳児5名の計6名のお友だちのお祝いをしました!

まずは、誕生児のお友だちが元気に入場♪

インタビューではお話や手で数字を表してとても上手に答えることができました

お楽しみでは子どもたちの大好きな「ばけたくん」が登場👻

「クンクンクン・・・なんだかおいしそうなにおいがする~😊」

夏祭りのおいしそうな食べ物が食べたいばけたくん‼

誕生児のお友だちはそーっと近づいて食べ物をばけたくんの口にポイッ!!

 

ありゃりゃりゃりゃ~~~~

ばけばけばけのばけたくん食べ物に大変身~~❕❕

また一緒にばけたくんと遊ぼうね💕

 

【幼児組】

幼児組は3名のお友だちのお祝いをしました。

恥ずかしながらも、みんなの前でインタビューに答えてくれました。

お楽しみでは誕生児のお友だちがお客さんとして、アイスを買いに来てくれ、おいしそうなアイスが完成!!

ハメハメハ大王・女王・子どももスペシャルゲストで登場し、楽しい誕生会になりました。

 

お誕生日おめでと~う🍰✨