東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

4月 誕生会♪

4月25日(木)

今年度最初のお誕生会がありました🍰

≪幼児組≫

6人のお友だちをお祝いしました💕

インタビューでは、ドキドキしながらも大きな声で発表していました😊

「大きくなったら○○になりたい!」「好きな遊びは○○です!」と、かっこよかったよ❕

お楽しみでは、みんなで一緒に冒険に出発☆

不思議な文字が書いてあったり、面白い形が沢山!!

みんなで冒険していくと、最後はケーキ🍰の登場♡

ケーキを食べてお祝いしました💕💕

 

≪未満児組≫

【1歳児】 7人のお友だちをお祝いしました。

お父さんお母さんと一緒に入場!

ちょっぴり緊張のみんなでしたが嬉しそうに椅子やおうちの方のおひざに座ってくれました。

 

先生からメッセージと誕生日カードとプレゼントをもらうとにっこり☻

 

お名前を呼ぶと手を挙げお返事してくれ、1年の成長に感激でした✨

お楽しみは子ども達と一緒にケーキ作り!

 

少しずつ大きくなるふわっふわのケーキに「手品!!」とびっくりする子も‼

みんなにフルーツの飾りつけをお願いするとかわいいパティシエさんたちがおいしそうに飾り付けてくれました♡

これからもたくさん食べて大きくなってね!おめでとう🕯

 

【2歳児】

3人のお友だちをお祝いしました!

インタビューでは自分で名前や何歳になったかを答えられる子もいました!

緊張していた子もカードのプレゼントをもらうとニッコリ笑顔を見せてくれました(*^-^*)

お楽しみは“まあるいたまご”のおはなし!

たまごの中から何が出てくるかな~?

ちょうちょやケーキが出てきて大喜びの子どもたちでした!!