東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

2月誕生日会🍰

2/16(木)

2月生まれのお誕生日会がありました!みんなで楽しくお祝いしましたよ😊

≪未満児≫

今月のお誕生児さんは5名のお友だちでした。みんなの前でドキドキしながらも頑張ってインタビューにこたえてくれました👏

2歳児のお友だちは好きな食べ物も上手に発表してくれました!

 

お楽しみでは、パンツのクイズを出しました!だれのパンツかな~??

『だれのパンツ~♪だれのパンツかみてみよう~♪』とパンツを見てすぐに“ミッキー!”

“アンパンマン!!”と元気にこたえるこどもたち😊

最後のパンツがおっきなケーキ🍰にへんしんしてみんなの目がキラキラに✨

最後はみんなのだいすきな「おにのパンツ」を一緒に踊りました👹

 

≪幼児組≫

2月は7名のお誕生児さんをお祝いしました。インタビューは緊張しましたが、大きな声で発表していて、みんなも真剣に聞いていましたよ。

得意技披露では、ピアノ、鉄棒、跳び箱を披露してくれました。みんなとってもかっこよかったね✨

今回のお楽しみは、「てぶくろ」のおはなしを元にアレンジしました。

ゆきだるまを作ったけど、てぶくろが無い!!動物がてぶくろの中に入っていたみたい。

このてぶくろと飾りをつけて、素敵なゆきだるまにしよう!!

かわいくできたね😊最後にみんなでゆきだるまのチャチャチャを歌いました🎵

お誕生日おめでとう🍰