東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

体操がありました

5月18日(水)
今年度1回目の体操がありました。
今月は4歳児くま組・ひつじ組さんの様子をお伝えします!

長谷川先生と体操のお約束を確認し、背筋をピン!と伸ばしてご挨拶。

まずは、先生の合図でお母さん座り、お父さん座り、赤ちゃん座り・・・といろんな座り方で座ったよ!誰が早く座れるかな!?

次は長谷川先生のマネをして準備体操・柔軟体操で体をほぐします☆

おしりを持ちあげられるかな!?

つま先とおでこがくっつくかな?

準備体操が終わると、ホール内を走ったり、スキップしたり、笛の合図ですわったり・・・

ライオンや赤ちゃんにも変身☆

最後はいも虫に変身🐛

先生いも虫につかまらないように逃げろ~!

最後にマット運動をしました。

きゅうりに変身してマットの上をコロコロコロ。

お友だちとタッチをして交代★

最後に前転にも挑戦!くるっと上手にまわっていました☆

今年も元気いっぱい、体操がんばるぞ!!