東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

10/9(土) 頑張りました!運動会!

10月9日(土)に四郎丸小学校の体育館で、3・4・5歳児の運動会がありました。

この日の為にずっと練習を頑張ってきた子ども達。

お家の方に見守られながら、全力で頑張っていました!!

 

【 5歳児 ほしのしろ組 】

表現はYOASOBIの夜に駆けるの曲に合わせて『フラッグ』を使いました。

 

華やかな曲から一転、体育館がキリっと引き締まった空気に変わります。

グリーン体操クラブの内藤先生の太鼓に合わせて、なかよし体操で練習してきた組立体操を披露しました。

 

『ブリッジ』

『花』

『扇』

『飛行機』

『橋』

 

最後は園長先生から金メダルをかけていただきました。

 

 

 

 

 

第2部は、おひさまのあか組(3歳児)とそらのあお組(4歳児)が頑張りました。

 

【 かけっこ 】

お家の方が温かく見守ってくださる中、ドキドキワクワクしていた子ども達。

緊張なんて吹き飛ばせ!頑張って走りぬきました。

 

【 3歳児 おひさまのあか組 】

障害物競走でゲットしたミッキー&ミニーのお面をかぶって、ディズニーメドレーの曲に合わせて元気に踊りました。

 

 

【 4歳児 そらのあお組 】

オリンピックの様に、自分で作った旗を振りながら入場です。

表現は、バルーンを使いました。

みんなで息を合わせて、色々な技を披露してくれました。

最後はポンポンを発射!花火の様でとても綺麗でした。

 

 

 

お蔭様で、怪我なく無事終えることが出来ましたし、子ども達にも素敵な思い出となった事と思います。

ご参加くださった保護者の皆様には、感染症対策などで沢山のご協力をいただきありがとうございました。