東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

夏祭り楽しみました!

お知らせ

7月30日(火)に子ども夏祭りがありました!!

いつもの保育園が夏祭り会場に変身☆

ワクワクするお店屋さんを回って、お買い物を楽しみました!

 

当日は卒園した1.2年生も招待し、お店屋さんを手伝ってくれました。

 

●かきごおり屋さん

いらっしゃいませ~!!!

IMG_0471

何味がいいですか~???

IMG_0503

 

冷たくて美味しいね!

おおきいもも(2歳児)

IMG_0482

 

ベロの色が変わったよ~!

そらのあお(4歳児)

IMG_0505 (2)

 

おひさまのあか(3歳児)と、ほしのしろ(5歳児)はペアになって一緒に回りました。

IMG_0517 (2)

 

ちゅうくらいのもも(1歳児)は、ベランダで食べました

IMG_0495

 

●おめん屋さん

いろんなお面があるよ~!!!

IMG_0472

 

どのお面にしようかな?

IMG_0525 (2)

 

小学生が優しく付けてくれました。

IMG_0501

 

●ひもくじ屋さん

美味しいお菓子がもらえるよ!!

IMG_0470

 

『ここの紐を引っ張ってね!』

IMG_0497

 

お店屋さんにきたら、カードにシールを貼ってもらったよ

IMG_0499

 

●ヨーヨー釣り屋さん

1.2年生の準備はバッチリ☆

IMG_0469

 

可愛いヨーヨーがいっぱい

どれにするか迷っちゃうね!

IMG_0507

 

釣れるかな~???

IMG_0508 (2)

 

 

お買い物楽しかったね!!

IMG_0547 (2)

IMG_0549 (2)

IMG_0485

 

お買い物が終わった後は、小学生とほしのしろ(5歳児)が交流をしました

小学校に関する素朴な質問を、小学生に聞いてみましたよ!

 

『がっこうでは、なにをするんですか?』

IMG_0553

『おべんきょうしたり、あそんだりします』

IMG_0552

他にも質問がたくさん!!!

IMG_0551

IMG_0556

 

小学校について、いろいろなことを知れた交流タイムになりました。

 

楽しいことがいっぱい詰まった夏祭り☆

夏の思い出がまたひとつ、増えました!!!