東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

夏の思い出

お知らせ

お日様の下元気いっぱい遊んだ夏。楽しい思い出がたくさんできました♪

プール遊び、総合避難訓練の様子を紹介します。

 

プール遊び・みずあそび

p1020277 p1020291

三歳児・あかさん

はじめての屋上プール楽しかったね!

p1020319p1020315

四歳児・あおさん

プールの中でお友達と一緒に遊んだよ!

p1020302 p1020312

五歳児・しろさん

泳いで見せてくれたお友達もいました!

 

p1020330

一歳児・ちゅうくらいのももさん

お水を入れて・・・「かんぱーい!」

p1020338p1020332

〇歳児・ちいさいももさん、二歳児・おおきいももさん

お水ばしゃばしゃ楽しいね!

 

総合避難訓練

9月2日に総合避難訓練があり、消防自動車が来園しました。

p1060299

慎重に階段を下りています。

 

p1060326

消防自動車の放水。消防士さんかっこいいね!

p1020340

ホースにタッチ!大きいね!

p1060363

ちいさいももさんも消防士さんと一緒にはい、ポーズ☆

p1060354 p1020342

ちゅうくらいのももさん可愛いポーズでパシャ

p1060344

おおきいももさんポーズがきまってかっこいい~!

p1060371

敬礼!ぴのきおさん素敵~!

p1060368

どなるどさんは消防士さんと一緒にピース✌

p1060367

だんぼさん敬礼かっこいいね!