東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

冬の様子⛄未満児クラス🍊

たくさん降り積もった雪がとけ始め、暖かい日が続いています🎵

冬の間も元気に体を動かして遊んでいた子どもたち。

冬の未満児クラスの様子をご紹介します!

 

ちいさいもも(0歳児)

玄関前で雪遊びをしました!

冷たい雪に夢中になる子どもたちでした🌟

すいすいお絵描きをしました!

色々な形や色に興味津々な様子です🎵

ワクワクするね!(^^)!

お部屋ではおもちゃで遊びました!

ぐるぐるで不思議だね👀

先生どうぞ🎵

 

ちゅうくらいのもも(1歳児)

雪遊びをしました!

スキーウエアを着て準備完了🎵

雪がいっぱいで楽しいね⛄

美味しいご飯作るよ~!!

節分の製作をしました👹

スタンプぺったん!上手にできたかな??

おおきいももぐみ(2歳児)

手作りおもちゃでハンバーガー屋さんごっこをしました☆彡

店員さんになりきって『いらっしゃいませ~!』

『ご注文は何ですか?』と話をする子どもたちです🍔

年末大掃除をしました☆彡

お手伝いが大好きな子どもたち、『ここもきれいにするね!』

と積極的に掃除に取り組んでいます🧹

きれいになったかな?👀

雪遊びをしました⛄

スキーウエアを自分で着て、にじいろ広場や四郎丸公園へ行きました!

たくさん雪がとれたよ🎵

かき氷をつくったよ🍧

 

寒い冬が終わり、暖かい春が訪れようとしています🌼

進級に向けて元気に過ごしていきたいと思います!!