東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

ゆうぎ会がありました!

お知らせ

2018.12.8(土)にゆうぎ会がありました。

各年齢、お家の方に素敵なところを観てもらおうと、当日まで練習を楽しんでいました!

当日は大・大・大成功☆たくさんの拍手をもらってニコニコの子ども達でした(*^-^*)

 

 

予行練習の様子をお伝えします。

 

●ちいさいももぐみ【0歳児】

お兄さん、お姉さんの発表を興味深々に見てくれました!

P1060843

 

●ちゅうくらいのもも【1歳児】

可愛い果物さんに変身して、毎日楽しんでいる歌や手遊びを発表しました!

お名前を呼ばれての『は~い』のお返事も上手でした。

P1060832

 

●おおきいもも【2歳児】

♬やまのおんがくかの歌に合わせて、手作り楽器を真似っこ演奏しました。

可愛いヒヨコさんと、リスさんに変身しています☆

P1060838

 

●おひさまのあか【3歳児】

劇あそび『野菜のパーティーおおさわぎ』

レタスにパセリ、、、可愛いお野菜に変身して踊りや、うたを発表しました!

最後は「美味しいサラダになっちゃった~(^^♪」

P1060853

 

●そらのあお【4歳児】

4月から始めたピアニカを発表しました!

♬いっぴきののねずみが

可愛い手遊びと一緒に指を動かして一生懸命吹いていました。

P1060721

劇あそび『おむすびころりん』

オリジナルのストーリーも交えて、簡単なセリフのやりとりも楽しみました!

踊りもバッチリ!楽しんでいました。

P1060738

 

●ほしのしろぐみ【5歳児】

長岡市歌「笑顔いきいき」にチャレンジしました。

難しい言葉もひとつひとつ意味を教えてもらいながら、手話も覚えました!

長岡のことをいっぱい知ることが出来た、しろさんでした。

P1060709

ピアニカ・歌・楽器演奏と、26人が心をひとつに『ジュピター』を演奏しました。

当日まで繰り返し練習し、素敵なハーモニーが遊戯室にいっぱいに響きました♪

P1060734

 

劇あそび『ジャックと豆の木~宇宙の巻~』

登場人物、ストーリーともに子どもたちのアイディアがいっぱいです!

ひとりひとりが責任を持って、大きな声でセリフを言うこともできました。

P1060801

最後はみんな大好き!『♬U・S・A!』を踊って盛り上がりました!

P1060811

 

子ども達の日頃の頑張りが実った、素敵なゆうぎ会になりました!