東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

もも組の楽しい時間~0歳児・1歳児・2歳児~

お知らせ

 ちいさいもも組~0歳児~

587

見てみて!コンビカー大好き

474

畳のところでお座り。仲良しの二人ちょっと気になるね。

589

何があるのかな…音楽にあわせてリズムに乗っています。

261

今日は大きいもも組さんの応援にきました。

中くらいのもも組~1歳児~

580

コーナーを使ってのごっこ遊びです。 ここはもも組病院です。『お薬をどうぞお大事にしてくださいね。』

P1000148

ここはお家です。『カバンの中におやつを入れていこうね。』

P1000150

粘土あそびも大好き『ケーキ作ろうかな』

P1000197

音楽にあわせて動物になりました。

070

公園で落ち葉をみつけたよ。どんぐりもあるかな?

大きいもも組~2歳児~

P1000143

お店屋さんです。アイスクリームはいかがですか?中くらいのもも組さんもお客さんでやってきました。

147

牛乳パックで『牛乳マン』に変身

468

『なかよし音楽』リズムに合わせて ♪ランランラン♪

553

地震車をじっと見守る大きいもも組さんとちいさいもも組さん

563

避難訓練『地震』の揺れを実際に体験ができる『ボウサイダーじしんカー』が来園しました。

262

車の引き方がとても上手です。

253

なかなか動きません。おともだちに『がんばれ!』と応援しています。

257

『水色の車チーム』と『緑の車チーム』どっちが速いかな?『がんばれ!がんばれ!』応援隊も元気一杯です。