東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

なかよし体操がありました

新年度がスタートし、ソワソワしながらもうれしそうな子どもたち。

新しい一年も、ワクワク溢れる年にしていきたいと思います。

 

 

先日、なかよし体操(体育あそび)がありました。

当園では2歳児~5歳児を対象に外部講師による、なかよし体操を月1回程度行っています。

 

各クラスの様子をお伝えします。

 

◎おおきいももぐみ・2歳児◎

マーカーコーンを頭に乗せて。

バランスをとって落とさないように、歩けるかな。

 

 

◎おひさまのあかぐみ・3歳児◎

忍者に変身‼

抜き足、差し足、忍び足。。

音を立てないように、そーっと、そーっと。

 

 

◎そらのあおぐみ・4歳児◎

よ~いピッ。笛の合図で両手を広げ

1・2・3・・・・・・10‼

みんな上手にできました。

 

 

◎ほしのしろぐみ・5歳児◎

体操の先生に前転のポイントを教えてもらい、

クルンとまわり、ピシッと立つを目標に

がんばりました。