東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

とうぶフェスティバル・勤労感謝の日・にいがたキッズプロジェクト・たくわん漬

お知らせ

11月9日(土)

『とうぶフェスティバル』では、子供達の作品展示、手作り給食のバザーと出店くじ引き等のゲームがあり沢山の来場者で賑いました。

5歳児なかよしホワイトは『ぼくたちのタイムマシーン オリンピック号』をみんなの力をあわせて作りました。7年後の東京オリンピックが楽しみですね。

『勤労感謝の日』 感謝の気持ちを伝えたいとみんなで相談をして感謝状を作りました。

『にいがたキッズプロジェクトBSNアナウンサーによる読み聞かせ』に5歳児の子ども達は真剣に時には笑いも交えながら楽しいひと時をすごしました。

『たくわん漬』

干した大根を美味しいたくわんになるように漬物つくりに挑戦しました。

美味しいたくわん漬けが出来たらお昼の給食にでます。楽しみですね。