東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

ちゅうくらいのもも組「ぐんぐんにお出掛けしました」

お散歩が大好きなちゅうくらいのもも組さん。

バスに乗ってぐんぐんにお散歩に行ってきました!

 

ず~っと乗りたかったバスに乗れてウキウキ♪バスに乗るお約束をよく聞いて、バスの中では上手に座ってくれていました!

ぐんぐんに到着!

まずは「よーいどん!」で広場を駆け抜けました!思い切り走れて楽しいね♪

 

ちょっと休憩タイム・・・と思ったらシャボン玉が登場!これも「まって~」と追いかける可愛らしい声がいくつも聞こえました。

「あ!新幹線だ!お~い!」大きく手を振る姿、車掌さんにも見えたかな?

最後は誘導ロープで消防署へ!

大きな消防車の迫力に、目をぱちくりさせながらじーっと見つめる子ども達。

「水はあのホースから出てね・・・」保育士の説明もよく聞いてくれていました。

 

消防車と一緒に「はい、チーズ♪」・・・ちょと眩しかったようです(^_^;)

汗をかきながらも沢山遊びました。とっても楽しかったです♪

また行こうね!