東部保育園

© 2020 Toukoukai

お知らせNews

『療養解除届(新型コロナウイルス感染症用)』

5月8日より新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行しました

ほけんだよりでもお知らせしましたが、新型コロナウイルス感染症の対応が変更になっております。ご確認ください。

 

【1】新型コロナウィルス感染症の登園停止期間は、「発症した後5日を経過し(発症日を0日として、翌日から1日目となります)かつ、咳・鼻水・などの症状が軽快(子どもが遊んでいても症状が出ない状態)した後1日を経過するまで(翌日から登園可能となります)」となります。

【2】療養期間が明け、登園する場合は、園から配布された「療養解除届」の提出が必要です。

保護者の方が療養解除届を記入し、登園時に職員にご提出ください。先日配布した用紙は、保育園に準備してあります。必要な方は、お申し出ください。ホームページからもダウンロードして印刷できます。

【3】お子さんが「新型コロナウィルス感染症」と診断されましたら、必ず園に電話連絡をお願いします。

また、登園再開にあたり、登園可能な日の確認をさせていただきますので、発症後5日目にも必ず園に連絡していただくようお願いします。

【4】濃厚接触者の特定の廃止に伴い、同居の御家族が感染してもお子さんは登園可能となりますが、陽性の御家族の発症日を0日として、5日間は特にお子さんの体調に注意してください。

【5】ご不明な点等ありましたら、事務室、担任、看護師までお声がけください。

よろしくお願いいたします。

 

 

『療養解除届(新型コロナウイルス感染症用)』はここからダウンロードして印刷できます。また、園にも用意がありますので、必要な方はお申し出ください。

療養解除届(新型コロナウイルス感染症用)←ここをクリック