東部保育園

© 2020 Toukoukai

お知らせNews

テーマは「アンダーザ・シー」 子どもたちの作品を展示しました♪

保育園の遊戯場が海の世界に大変身!!

各クラスの子ども達の作品が並んで、賑やかで楽しい雰囲気にワクワクします。

 

入口はそらのあお組(4歳児)が共同で楽しんで作った、貼り絵。

テーマは「アンダーザ・シー」

ちいさいもも組(0歳児)

得意の「おかたづけ ないない」を活かして

プラスチック容器に様々な素材を詰めて南の島に!島の上には、可愛い子どもたちが

踊っています♪

ちゅうくらいのもも組(1歳児)

絵の具遊びやビニール袋に様々な素材を詰めて作った魚がゆらゆらと泳いでいます。

指先を使ってシール貼りを楽しんだ魚もキラキラして素敵!

おおきいもも組(2歳児)

色付き紙粘土にビーズや貝殻を付けて、潜水艦の出来上がり。

可愛い子どもたちが海の中を覗いています。あっ!大きなタコを発見!!

おひさまのあか組(3歳児)

ペットボトルを加工して作ったペンギン達。

表情豊かに、今にもよちよち歩き出しそうです。

そろのあお組(4歳児)

海を気持ちよさそうに泳ぐぼく・わたし。

自分でデザインした水着や浮き輪、シュノーケルなどを身につけています。

 

ほしのしろ組(5歳児)

木工製作にチャレンジして作った海の生き物。タコや魚。

みんなで絵の具遊びを思いっきり楽しんで作った、大きなジンベイザメ!