東部どんぐり保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

最近のみっきーぐみ🍃

9月も終わりになり、少し涼しい風を感じられるようになりました。

今年の夏は水遊びをたくさんして、夏を満喫できたかなと思います。水遊び準備を通して、衣服の着脱も上手になりこどもたちの成長を感じました。水遊び道具のご準備、ご協力ありがとうございました。

最近は、友達同士の関わりもみられるようになりました。

お部屋で積み木遊びをしました。それぞれに工夫をしながら遊ぶ様子をご覧下さい😊

  

  

  

  

 

東光広場で遊びました。かけっこをしたり、木の実を見つけたりと楽しみました🌿

  

  

  

  

  

  

 

なりきり遊びも大好きなみっきーぐみ。素敵なジンベイやエプロンをつけてハイポーズ✌️

  

 

秋のお散歩が始まりました!公園で滑り台を楽しんだり、砂場でお料理をしたりするみっきーぐみです!お部屋でとんぼのめがねを歌っていて、とんぼに興味がある子ども達!とんぼを見つけ、一の指で「とーまれ」というととんぼがとまり、大興奮のみっきーぐみでした😆