東部どんぐり保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

お散歩大好き!ちっぷぐみの様子♪①

暑い日が続いたりもしましたが、風があり丁度いい気候で過ごしやすい日もありお散歩日和!☀

お散歩が大好きな子どもたち!

朝の会で「今日はお散歩に行きますよー!」と言うと

「やったー!」と喜んだり、かわいいにこにこ笑顔を見せてくれます!😊

散歩先までは散歩車に乗ったり、保育士と手を繋いで順番に歩いたりしています!

少しずつ長い距離を歩けるようになったり、立ちの散歩車に上手につかまって立ったり、座りの散歩車にも慣れてきて心地よくてスヤスヤ眠るかわいい子ども達も…⭐

お散歩でもそれぞれのペースでたくさんの成長が見られました!

最近のちっぷぐみのお散歩の様子をご覧ください♪

虫に興味がでてきた子ども達!とくに男の子たちは

じーっと観察したり、触ってみたり興味津々です!

この日は「かえるさーん!」「どこ~?」大好きなカエルさんを探していると…ぴょーん!!かえるさんと同じくぴょーんとジャンプをする小さな赤ちゃんバッタを発見!

「くんくんくん!」なんの匂いがしたかな?

先っぽがふさふさ~!わたげを発見!

手に持って「みて~!」見せに来てくれます!^^

ベンチに座ってまったりタイム!

お友達と一緒で嬉しいね♪

ぴょーん!カメラを向けると…

大好きなかえるさんポーズしてくれました!

 

木の陰からばぁ!!みんなかわいいですね❤

つかまり立ちが上手だね♪先生と手を繋いで歩く練習!

行きたい方向にどんどん進みます!!素敵です!!⭐

まてまて~!追いかけると「きゃはは!!」

とっても嬉しそうに逃げてくれるのでかわいいです^^

みんなでハイポーズ!!📸⭐

これから夏がやってきますが、涼しい気候の日はお散歩を楽しみたいと思います!^^