東部どんぐり保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

みっきーぐみがスタートしました!

みっきーぐみがスタートして1週間が過ぎました。

新しいお部屋、新しい先生に戸惑いや不安を感じ、涙を流す場面もありますが、お散歩や朝の会では素敵な笑顔を見せてくれるみっきーぐみです!徐々に慣れていってたくさんのキラキラ笑顔が見られたら良いなと思っています☺️

朝の会のお名前呼びでは、1人ずつお名前を呼ぶと元気いっぱいに「はーい!」とお返事してくれます!そして、先生の名前も覚えて、「〇〇せんせーい」と呼んでくれるお友達もいます。

季節の歌は、「♪ちょうちょ」や「♪チューリップ」「♪こいのぼり」などを歌っています。

朝の会の様子をご覧ください😊

   

        

お絵描きやシール貼りも上手で器用に指先を使って描いたり、貼ったりしていました!

完成すると「できたー!」と嬉しそうに見せてくれました🍀