東部どんぐり保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

すくすく音楽🎵

10月13日(木)に4回めのすくすく音楽がありました。

今月は『秋』にたくさん触れました🍁

権藤先生の♪とんぼのめがねに、みんな目が釘づけでした😆

最初はどんぐり探し。すくすくのお部屋に隠れてるどんぐりをみんなで探しました。「あったー!」「みーつけた♡」とみんな大喜びでした。

初めてタンバリンにも触れました♪「タンバリンさーん!」「すずさーん!」

タンバリンって楽しいね♪

♪おやつをたべよ…いろんなおやつを体で表現。おもしろくって自然と笑顔に😊『ヨーグルトー!』が大盛り上がりでした。

 

最後は大型絵本『パパ、お月様とって』の読み聞かせ。素敵なバックミュージックもあり、みんな聞き入ってました😌

次回は12月です!参加をお待ちしております‼︎