東部どんぐり保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

すくすくニュース

もうすぐ10月。日中も過ごしやすくなりましたね!すくすくも秋に模様替えをしました。

最近のすくすくの様子をお知らせします😃

☆8月29日、ままナビ講座がありました。今回は「赤ちゃんの抱っこ・おんぶの方法」という内容で、助産師さんから実践を交えながらお話をお聞きしました。

赤ちゃんもおんぶされると落ち着いてご機嫌でしたよ!お母さんも嬉しそうでした😃

☆9月19日の敬老の日のプレゼントも兼ねて、ブドウの製作も楽しみました♪

スタンプや手型に挑戦!

お家でこんな風に写真を貼ってもらって完成です😃美味しそうなシャインマスカットの出来上がり〜♪

☆9月28日には、図書館ボランティアのおはなし会がありました。

いないいない〜

ばあ♡

はっけよーい のこった!

紙芝居のはじまりはじまり〜♪

おもちゃのチャチャチャ♪

お話や歌に合わせて、みんな楽しそうに体を動かして楽しんでいましたよ😃

次回は11月に予定しておりますので、参加をお待ちしております!