東部どんぐり保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

こいのぼりの会がありました🎏

今日は、こいのぼりの会がありました🎏

みんなが頑張って作ったこいのぼりの製作を発表してもらいました!

担任の先生と前に立って緊張した表情の子ども達でしたが頑張ったところ難しかったところを教えてくれました。

 

次は、先生からのこいのぼりの劇を見ました!

みんなで出ておいでーと呼ぶとなんとこいのぼりさんが登場してくれました♪

お空を飛んでみたいこいのぼりさんに高い滝を登りきったらきっとお空を飛べるよ!とアドバイスをもらって頑張って登るこいのぼりさん🎏

よいしょ💦よいしょ💦だけどなかなか登れません…

そんなこいのぼりさんにみんなが「頑張れ〜」と大きな声で応援してくれました。

みんなの応援のお陰で力が湧いてきたこいのぼりさん🎏力を振り絞り滝を登ります。

よいしょ💦よいしょ💦やったー🌟🌟みんなの応援のお陰でお空を泳ぐこいのぼりさんになれました。

最後にみんなでこいのぼりの歌を歌いました。