東部どんぐり保育園

© 2020 Toukoukai

お知らせNews

 こいのぼりの会がありました🎏

5月2日

今日は、こいのぼりの会がありました🎏

みんなが頑張って作ったこいのぼりの製作を発表してもらいました♪

担任の先生と前に立って緊張した表情の子どもたちでしたが頑張ったところ、難しかったところを教えてくれました。素敵なこいのぼり🎏の製作発表でした☆

 

次は、先生からのこいのぼりの劇を見ました。

みんなで「出ておいでー!」と呼ぶとなんとこいのぼりさんが登場してくれました♪

 

 

お空を飛んでみたいこいのぼりさんに高い滝を登りきったらきっとお空を飛べるよ!とアドバイスをもらって頑張って登るこいのぼりさん🎏

よいしょ💦よいしょ💦だけどなかなか登れません…。

そんなこいのぼりさんにみんなが「頑張れー!!!」と大きな声で応援してくれました。

みんなの応援のお陰で力が湧いてきたこいのぼりさん🎏力を振り絞って滝を登ります。

よいしょ💦よいしょ💦やった〜🌟🌟登れたぞ!みんなの応援のお陰でお空を泳ぐこいのぼりさんになれました!

 

最後にみんなでこいのぼりの歌を歌いました。踊りながら歌っている姿が可愛かったです!

みんなもこいのぼりのようにすくすく大きく育ってね🎏